「旅の思い出」写真の応募方法

「旅の思い出」写真の応募方法 「旅の思い出」写真の応募方法

旅先で撮影した「旅の思い出」写真を大募集します。写真コンテスト入賞者には、全国各地の名産品をプレゼントしています。
また、ご応募いただいた写真作品はパンフレットやホームページに掲載させていただきますので、奮ってご応募ください。
最新のクラブツーリズムカレンダーについてはダウンロードしてお使いください。


応募方法

皆様の「旅の思い出」写真を大募集します。ガイドブックに負けない一枚、あなたが見つけたとっておきの瞬間など、旅の思い出をぜひご投稿ください。作品をお待ちしております。
ご応募いただいた写真作品は「旅の友」などの旅行カタログや、ホームページなどにも掲載させていただきますので、ぜひ奮ってご応募ください!

募集要項

応募条件

撮影日から投稿日まで5年以内の旅の思い出写真
次項(応募要項)の応募条件もご参照ください。
※コロナ禍における特別措置として、2022年12月1日に応募条件を一部変更しました

今月の応募締切

2024年4月末日 23:59まで
※郵送でのご応募の場合は4月30日消印有効

応募作品の審査

ご応募いただいた作品は厳正な審査をもって選定いたします。なお、審査に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承ください。また、審査結果について個々へのご連絡は差しあげておりません(入賞された方にのみ予めご連絡いたします)。

応募作品の公開

応募作品は当ホームページの【応募作品一覧】にて公開いたします(※)。予めご了承ください。

入賞作品の公表

応募作品の中から毎月最大5作品を入賞作品として当ホームページに公表いたします(2021年4月投稿分より入賞作品数を変更いたしました。予めご了承ください)。

※毎月開催しておりましたマンスリーコンテストは、2021年1月のご応募より2ヶ月分をまとめて実施いたしております。3月4月のご応募作品につきましては5月中に審査を実施し、6月に当ホームページにて発表する予定です。時間を要しますこと誠に恐縮ですが、何とぞご了承賜りますようお願い申し上げます。

・入賞された方にのみご連絡いたしますのでご了承ください。

入賞作品

入賞者には全国の名産品をお送りします。

応募先/お問い合わせ

「旅の友」編集部内 「旅の思い出」写真募集係
住所:〒135-0061
東京都江東区豊洲5-6-52 NBF 豊洲キャナルフロント
電話:050-3649-7491、FAX:03-6220-5779
メールアドレス:photo_admin@club-tourism.co.jp
月~金 9:30~17:00(土・日祝は休業)

※2023年6月に移転したため、住所・電話番号が変更になりました。

※寺社仏閣・博物館・祭事・公共施設・観光施設・イベント・交通機関などを含む作品、ご本人・ご友人・他人問わず個人が特定できるようなお顔が写っている作品、当社が不向きと判断した作品は、掲載できない場合があります。また、応募作品はホームページに掲載しますが、投稿後7日~10日程お時間がかかります。

応募要項

応募条件

・応募者のオリジナル作品であること
・法令、公序良俗に反しないこと
・第三者の著作権、肖像権その他の権利を侵害しないこと
・展覧会、コンテスト、雑誌などに投稿していない作品
・撮影日から投稿日まで5年以内であること
※応募作品と現在の景観で大きく相違がないことが条件です。
※弊社ツアーご参加中に撮影されたお写真については、ご参加ツアーのコース番号とご出発日をコメント欄にご記入ください。
・コンテスト概要に記載された肖像権、著作権についての諸条件を了承し、要項に沿った応募方法と仕様であること
・同じ作品を2回以上投稿していないこと(2回目以降は無効)
・応募作品に過度な加工をしていないこと
※明度・彩度・ホワイトバランスなどの全体的な色調整は問題ありませんが、実際の風景、また撮影時とは大幅に異なる画像の合成、および大幅な画像処理(色調の調整を除く)を行った場合はご応募の対象とはなりません。

応募資格

・プロ、アマチュア、国籍等は問いません。
・応募者は、応募作品の制作者ご本人様に限らせていただきます。
・未成年の方は、保護者の同意書が必要です。
※応募用紙の同意書欄にご署名をお願いいたします。

応募作品の取り扱いについて

応募作品の取り扱いについて

・応募作品の受付から選考、掲載まで、応募作品については十分な注意と責任をもって取扱いをいたしますが、万一紛失・破損などが発生した場合にも補償いたしかねます。
・応募作品の返却はいたしませんので、ご了承願います。

応募作品の利用について

・応募作品は、弊社が運営するウェブサイト、旅行情報誌「旅の友」などの各種広告、旅行サービス案内、 SNS(Facebook・Instagram)等において無償で利用させていただく場合がございます。
・掲載時にご連絡は差しあげておりませんので、予めご了承のうえご応募ください。
・弊社は、掲載時において、編集上の制約や配慮(印刷色合いや大きさの違い、背景に写り込んだ人や物・掲載不能な部分のぼかし処理やトリミング等)により、作品を加工する場合がございます。
・応募作品とあわせて、応募者の氏名(投稿時にペンネームを入力した場合はペンネーム)と居住地(都道府県)を掲載いたします。
・応募時に任意でご記入いただいている【旅写真のコメント/撮影したときの思い出について】の内容は、弊社発行の媒体やメールマガジン等で紹介させていただく場合があります。

著作権、肖像権等へのご注意

・応募作品に関する著作権は応募者(撮影者)に帰属するものといたします。
・第三者の肖像や、ご本人様ではない第三者様によるご応募の場合は、プライバシー及び著作物を含む応募作品に関して、当該権利者(ご応募作品の著作者)様より、本コンテストへの応募、及び弊社による使用について、事前の使用許諾・承認を受けたうえでご応募ください。
・応募作品が第三者の肖像権、著作権、パブリシティ権その他の権利を侵害している状況、またはそのおそれがあることにより生じる一切の事項については、応募者がその費用と責任をもって対応していただくものとし、弊社は一切関与をいたしません。
・応募者と連絡がとれなくなった場合は、応募または受賞を無効とさせていただきます。
・弊社は、弊社による応募作品の利用によって応募者および第三者に生じた一切の損害について責任を負いかねます。
・寺社仏閣・博物館・祭事・公共施設・観光施設・イベント・交通機関などを含む作品、ご本人・ご友人・他人問わず個人が特定できるようなお顔が写っている作品、当社が不向きと判断した作品について、弊社が運営するウェブサイト(応募作品一覧ページ含む)、各種広告、旅行サービス案内、SNS等への掲載に時間がかかる、または掲載ができない場合があります。



インターネットからの応募方法

本応募要項にご同意のうえ、ご応募ください。

ご応募の流れ

郵送での応募方法

本応募要項にご同意のうえ、ご応募ください。

ご応募の流れ

よくあるご質問

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!