アラスカ旅行・ツアー よくあるご質問

アラスカ旅行・ツアー よくあるご質問 アラスカ旅行・ツアー よくあるご質問

アラスカ旅行・ツアー・観光ならクラブツーリズムにおまかせ!添乗員付きのツアーだから安心で快適です。アラスカ鉄道、デナリ国立公園、アリエスカなどの観光地や、おすすめのアラスカツアーをご紹介。ツアーの検索・ご予約も簡単。

よくあるご質問

アラスカ旅行・ツアー・観光におけるお客様の不安や疑問にお答えします。

Q.気候と旅行中の服装は?

A. 夏~秋

・アンカレッジや東南アラスカのジュノー、ケチカンなどの都市部では、札幌の4.5月頃の気候なので、薄手の長袖にジャンパー姿で昼夜とも十分です。
・デナリ国立公園では標高が500mから1000m以上となり、天候は変わりやすいです。気候差が大きく、日なたと日陰でもかなり差があります。Tシャツでよい場合もありますが、セーターと防水のウィンドブレーカーの用意があると安心です。また、6~7月は高緯度のアラスカは夜も暗くならない為、アイマスクなどはあるとお休みの際に便利です。

A.

・冬の冷え込みは厳しく、厚手のセーターとコートなど、十分な防寒対策が必要です。戸外では、肌を直接外気にさらさないことを基本に手袋、耳までかくれる帽子、マフラー、フェイスマスクなどが必要です。バローなどの北極圏では、冬の一番寒い時期になると、-50℃くらいまで下がります。

観光時の服装のめやす

冬のオーロラ観賞時は氷点下になるため、防寒具が必要ですが、秋のシーズンは特別な防寒具やブーツは必要ありません。ウィンドブレーカーやダウンジャケットなど日本の初冬の服装でオーロラ観賞が楽しめます。

中央アラスカ(デナリ国立公園など)
デナリ国立公園は天気が変わりやすく、麓の標高が500~1,000m以上のため、昼夜で20℃の温度差が生じる日もあります。
公園内の観光に出かける際は、出発時に晴天で暖かくても、ウィンドブレーカーやフリースをご持参ください。

Q.ホテルの設備は?

A. スリッパ・パジャマ・歯ブラシはご用意がありません。

ドライヤー・コーヒーメーカー・タオル・シャンプーはあります。
また、各ホテルのお部屋は、暖房が効いており温かく保たれています。

Q.両替は?

A. 現地では日本円からアメリカドルへの両替は一切できません。

・必ず日本出発までにご準備ください。
・クレジットカードは少額から使えるところがほとんどです。
・VISA・MASTERがついているカードをお持ちください。
・物価は日本と同じぐらいです。
(ペットボトルのお水が1.5ドル~2ドルが目安です。)

Q.持っていくと便利なものはありますか?

A. 以下のものがあると便利です。

・双眼鏡・・・氷河クルーズやデナリ国立公園観光での動物探しの際にあると便利です。
・雨カッパ・・・アラスカでは、折りたたみ傘より、カッパが重宝します。
・ウェットティッシュ・・・デナリ国立公園内のトイレは、アルコールで手を消毒するタイプです。気になる方は、ウェットティッシュをお持ちください。

Q.オーロラを撮影するには?

A. オーロラをキレイに映すには一眼レフカメラで取ることをお勧めします。

コンパクトカメラでも写せることもあります。
どちらのカメラでも、三脚が必要になりますので、お持ちください。

※暗い中でカメラの設定を変えながら撮影することになります。操作方法を事前に確認してきてください。
※オーロラを撮影する際には、フラッシュ撮影は不要です。必ず発光禁止モードにしてください。
※ライトを利用する際には、赤いライトを利用すると、周りの方の迷惑にならずに、使って頂くことができます。

海外旅行説明会

クラブツーリズムでは、様々な地域・テーマの旅行説明会を開催しております。ご旅行前の準備にお役立てください。
クラブツーリズムの経験豊富なスタッフがご旅行前の疑問や不安を解決します!

動画で「旅」の魅力を発信!どこでも旅気分

おうちや、通勤中、お仕事の休憩中など、隙間時間を利用して「どこでも旅気分」を味わっていただける動画をご用意しました!海外観光地情報や、旅のコンシェルジュがご案内する旅深講座、人気観光地など、旅のおすすめ情報や、旅行に役立つ知識など旅行をより楽しむ幅広い情報をお届けします♪

旅のプロがお届けするシリーズブログ「好奇心で旅する海外」

旅のスペシャリストがあなたの「好奇心」を満足させるブログを発信中!
芸術・歴史・鉄道・グルメ・動物など、旅を深めるさまざまなテーマをご用意しています!

海外の最新情報をお届け!

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!