チュニジア旅行・ツアーのよくあるご質問

チュニジア旅行・ツアーのよくあるご質問 チュニジア旅行・ツアーのよくあるご質問

チュニジア旅行・ツアーのご案内なら、クラブツーリズムにおまかせ!添乗員付きのツアーだから安心で快適です。チュニジアおすすめのツアーをご紹介。チュニジアはカルタゴ遺跡やシディブ・サイードなど異国情緒漂う雰囲気と地中海リゾートの洗練された雰囲気が混在している魅力溢れる国です。クラブツーリズムではチュニジアの他にも様々なツアープランをご用意しています。旅行・ツアーの検索・ご予約も簡単。

Q1.治安について

チュニジアはイスラーム教の国ですが、治安は安定しています。女性も特に顔や身体を隠していただく必要はございませんが、ノースリーブやショートパンツなどの過度な露出は避けた方が無難です。他の国と同様にスリや置き引きには充分注意し、夜間の一人歩きはお控えください。

Q2.気候と服装について

春・秋(4月~5月と9月下旬~11月)

気温は場所にもよりますが、15~30℃程度。過ごしやすい季節となりますが、朝日観賞の際は冷え込む場合がございます。(対象コースのみ)上着と重ね着で調節をお願いします。

夏(6月~9月中旬)

気温は23~35℃程度。気温は上がりますが、日本と異なり湿度が低いためカラッとしています。暑さと日差しで体調を崩されないように、風通しのよい服装でご参加ください。
(例)半袖+羽織るための長袖シャツやカーディガン

冬(12月~3月頭)

気温7~20℃程度。日本の冬と同程度に冷え込みます。十分に防寒対策をお願いします。
(例)長袖シャツ+フリースやセーター、ウインドブレーカーや厚めのダウン
※遺跡など、砂地を歩くことが多いため、歩きやすいスニーカーをご用意ください。
※ご旅行中、正装の必要はございません。

Q3.あると便利なもの

通年で、乾燥した気候です。マスクやストール、目薬、リップクリーム、のど飴などがあるとよいでしょう。また、日差しが強いのでサングラスや帽子を必ずお持ちください。

Q4.両替について

★現地通貨:チュニジアン・ディナール(td)

日本からは日本円と米ドル(小額紙幣を多目に)お持ちください。現地空港に到着後、空港にて両替所へご案内いたします。空港では、日本円から現地通貨への両替が可能です。ホテルでは米ドル・ユーロからの両替が可能です。(日本円からの両替はホテルではできかねる場合がございますので予めご了承ください。)一部のお土産屋さんなどでは、そのまま米ドル、ユーロ、VISA・マスターなどのクレジットカードが使える所もございますが、お飲み物は基本的に現地通貨払いとなります。

★目安の両替金額は、1日あたり1,000円×滞在日数+お土産代です。

枕銭、トイレチップ…1回10~20円程度(チップが必要な箇所が多々ございます)
飲み物…300円~500円程度
(例)ミネラルウォーター/約150円、ビール/約400円

Q5.お勧めのお土産は?

陶器・タイル製品:シディ・ブ・サイドを連想させる青いタイルが人気です。
デーツ:ナツメヤシの実。間にナッツや甘いペーストを挟んだものも人気です。甘い干し柿に似ています。
ワイン:地中海に位置し、ワインの産地として歴史が長く世界的にも高い評価を受けています。レストラン等でご購入ください。
オリーブ製品:オリーブオイルをはじめ、オリーブの木で作ったカッティングボードやサラダボウルも人気です。

Q6.食事はどのようなものが多い?

朝食・夕食はバイキングが中心となりますが、昼食はセットメニューが多いです。ともにクスクスなど、煮込み料理が多く、優しい口当たりで日本人の口にも合うと好評です。他にもチュニジアのソウルフードといわれる卵入りパイ「ブリック」や、海に面した土地では魚料理などもございます。似通った味付けが多くなりますので、ご心配な方は日本食をお持ちいただくと安心です。

Q7.プラグについて

チュニジアはCまたはB3タイプが主流です。これからご購入される場合は、どのタイプにも適応できるマルチプラグをお買い求めいただくようお勧めします。また、お持ちの電化製品が海外対応のものかご確認ください。対応していない場合は、変圧器が必要です。

海外旅行説明会

クラブツーリズムでは、様々な地域・テーマの旅行説明会を開催しております。ご旅行前の準備にお役立てください。
クラブツーリズムの経験豊富なスタッフがご旅行前の疑問や不安を解決します!

動画で「旅」の魅力を発信!どこでも旅気分

おうちや、通勤中、お仕事の休憩中など、隙間時間を利用して「どこでも旅気分」を味わっていただける動画をご用意しました!海外観光地情報や、旅のコンシェルジュがご案内する旅深講座、人気観光地など、旅のおすすめ情報や、旅行に役立つ知識など旅行をより楽しむ幅広い情報をお届けします♪

旅のプロがお届けするシリーズブログ「好奇心で旅する海外」

旅のスペシャリストがあなたの「好奇心」を満足させるブログを発信中!
芸術・歴史・鉄道・グルメ・動物など、旅を深めるさまざまなテーマをご用意しています!

海外の最新情報をお届け!

その他のアフリカ特集ページはこちら

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!