キプロス島旅行・ツアー よくあるご質問

キプロス島旅行・ツアー よくあるご質問 キプロス島旅行・ツアー よくあるご質問

キプロス島旅行・ツアー・観光なら、クラブツーリズムにおまかせ!添乗員付きのツアーだから安心で快適です。キプロス島の観光地情報、おすすめのツアーをご紹介。ツアーの検索・ご予約も簡単。

よくあるご質問

Q.気候と服装は?

A.典型的な地中海性気候で、四季があり1年を通して晴れの日がとても多い明るい島です。年間通して、最高気温25℃~32℃程度、最低気温10℃~18℃程度と比較的温暖です。1年を通して、降水量も少なく、特に5月中旬~10月中旬頃は気温が高く、雲ひとつない青空が広がることが多いです。11月~2月いっぱいは朝晩の寒暖差が大きいので長袖のシャツや、カーディガン、ジャケット等の防寒着が必要です。
またトロードス地方のみ山間部となるので、年間通して少し気温が下がり、冬場だと雪が降ることもあります。

(イメージ)

Q.キプロス島の物価・両替について知りたいです。

A.キプロスではユーロが導入されておりますので、日本にて事前にユーロへのご両替をお願いしております。
物価としては日本とそこまで変わりませんので、お飲み物代やお土産をどのくらいご購入されるかでご検討ください。また、ホテルや大型ショップなどでは、クレジットカードが使える場所も一部ございます。

Q.お水は飲める?

A.お水は石灰分が多い「硬水」です。一方で、私たち日本人が普段飲んでいるのは「軟水」です。そのため、歯磨きや洗顔に使う分には問題ありませんが、水道水を飲むとお腹をこわしてしまうことがございます。お水を飲まれる際には、ペットボトルに入ったミネラルウォーターをお買い求めください。バスのドライバーさんが用意していることもございますし、街中のお店やお手洗い休憩で寄るサービスエリアなどでも売っております。なお、ミネラルウォーターにはガス入りのお水とガスなしのお水がございますのでご注意ください。

Q.治安が心配・・・。

A.比較的治安のいいキプロスですが、スリ、置き引き、飲食店やタクシーでのぼったくりなどにはご注意ください。朝食会場で席をとるために置いていたカバンが無くなるというケースもあります。貴重品の管理には十分ご注意ください。特にパスポートは貴重品袋をお使いいただくなど、肌身離さずお持ちいただきますようお願いします。

空港、港湾、軍事施設などでの写真撮影は禁止されております。また、北キプロスへ行く場合はトラブルに巻き込まれないように要注意してください。

海外旅行説明会

クラブツーリズムでは、様々な地域・テーマの旅行説明会を開催しております。ご旅行前の準備にお役立てください。
クラブツーリズムの経験豊富なスタッフがご旅行前の疑問や不安を解決します!

動画で「旅」の魅力を発信!どこでも旅気分

おうちや、通勤中、お仕事の休憩中など、隙間時間を利用して「どこでも旅気分」を味わっていただける動画をご用意しました!海外観光地情報や、旅のコンシェルジュがご案内する旅深講座、人気観光地など、旅のおすすめ情報や、旅行に役立つ知識など旅行をより楽しむ幅広い情報をお届けします♪

旅のプロがお届けするシリーズブログ「好奇心で旅する海外」

旅のスペシャリストがあなたの「好奇心」を満足させるブログを発信中!
芸術・歴史・鉄道・グルメ・動物など、旅を深めるさまざまなテーマをご用意しています!

海外の最新情報をお届け!

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!