コスタ ネオロマンチカツアー特集 コスタ ネオロマンチカツアー特集

日本発着で航く!コスタ ネオロマンチカクルーズツアー・旅行はクラブツーリズムにお任せ!外国船ならではのお楽しみやイベント、旅を彩るグルメも盛りだくさん。比較的広い客室で非日常なクルーズの旅をお過ごしください。

(イメージ)

よくあるご質問

Q 船は揺れませんか?

A.

大型客船は波の影響を受けづらく、スタビライザー(横揺れ防止装置)も搭載しているため、航海中に揺れを感じることはほとんどありません。万が一の為、船内の医務室にも薬を用意しておりますが、心配な方は酔い止めをお持ちください。

Q 航海中、退屈しない?

A.

船上では一日中どこかでイベントが開催されています。プールやスパ、スポーツ施設、ショーラウンジ、カジノなどエンターテイメント施設も多数あり、充実した船上生活をお過ごしいただけます。「本を持ってきたけれど忙しくて読む暇がなかった」と仰るお客様が多いのもうなずけます。

Q 船内での服装は?

A.

日中
船内、寄港地ともカジュアルな服装でお過ごしください。

夕方以降
お洒落をして船内の夜を楽しむために
ドレスコード(服装指定)があります。
船内新聞「Today」でその日のドレスコードをご案内します。

Q 船内で無料のもの、有料のものは何ですか?

A.

無料のもの
船内での食事代、宿泊代、移動代、エンターテイメント代。

有料のもの
寄港地での観光と食事、船内のアルコール類(ドリンクパッケージ対象外の飲料)、レギュラーメニュー以外のドリンク類、ステーキハウスおよびイタリアンレストランのテーブル料、ピッツェリアやバーでの飲食代、一部の船内イベント、インターネット、クリーニング、マッサージ、美容院など。

Q 船内での通貨は? 船内でのお会計は?

A.

船内での通貨は米ドルです。現金のほか、アメリカン・エキスプレス、VISA、マスターカード、JCBの各クレジットカードが使用できます。船内でのお会計はクルーズカード(ルームキーを兼ねたIDカード)でサインのみでお済ませいただけます。下船前日に客室に会計明細をお届けいたします。予めクレジットカードをご登録いただけば下船日のご精算は不要です。

(イメージ)

Q タバコは吸えますか?

A.

2018年12月現在、シガーラウンジおよびプールデッキの喫煙エリアをご利用いただけます。また、バルコニー付客室では備え付けの灰皿を使用して喫煙が可能です。客室内、廊下やエレベーター、レストランやラウンジは全面禁煙です。

Q 車椅子で乗船できますか?

A.

車椅子対応客室をご用意しています。船内も段差のないバリアフリー設計ですので、安心してご乗船ください。客席数に限りがあるため、ご希望の場合はご予約時に必ずお申し出ください。
※必ずご自身の車椅子をお持ちください。

Q パスポートは必要ですか?

A.

下船時に有効残存期間が6カ月以上のパスポートが必要となります。

Q チップは必要?

A.

ダイニングルームのスタッフ、ルーム・スチュワードへの心付けとして、自動精算制のチップを採用しています。2018年12月現在、お一人様1泊あたりスイート客室は13歳以上16.5米ドル、4~12歳8.25米ドル、その他の客室は13歳以上13.5米ドル、4~12歳6.75米ドルが船内会計に自動的にチャージされます。3歳以下のお子様にはチップ代はかかりません。バー、ラウンジ、ダイニングルームでの有料のお飲み物には15%のサービス料を自動的に加算させていただきます。
※上記にはスパ、美容院でのチップは含まれておりません。代金の15~20%のサービスチャージが発生します。
※チップ代は予告無く変更となる場合がございます。

Q 客室には何が置いてありますか?
どのような持ち物を準備すればいいですか?

A.

<客室共通設備>
電話、冷蔵庫、テレビ、洗面台、トイレ、バスルーム、リンスインシャンプー、石鹸、タオル、ヘアドライヤー、湯沸かし器、金庫
パジャマ、歯ブラシ、髭そり、くしは置いてありませんので、ご自分のものをお持ちください。船内冷房、気温の下がる朝夕に備え、カーディガンなどをご用意ください。下船前日にスーツケースなどの大きな荷物は船側に預けますので、洗面用具など1泊分の荷物が入る手荷物用バッグをご用意ください。

Q 貴重品の管理は?

A.

貴重品は各客室に用意された金庫をご利用の上、お客様ご自身で管理をお願いいたします。

Q 船内の電源は?

A.

客室の電源は115ボルト/60サイクル(プラグAタイプ/2股)と220ボルト/50サイクル(プラグCタイプ/3股)の2種類です。日本の2穴ソケットは使用可能ですが、精密機器には変圧器のご使用をお勧めします。

Q 船内で体調を崩してしまったら?

A.

緊急時には24時間対応可能な医務室がございます。診療は有料ですが、海外旅行傷害保険を適用することが可能です。万一の事態に備え、保険へのご加入をお勧めします。

Q 子供向け施設はありますか?

A.

「スクウォック・クラブ」という施設があります。3~11歳まで年齢別でお子様が楽しめるプログラムをご用意しています。医薬品の投与、おむつ交換、ミルクおよび食事のサービス、プライベートなベビーシッターは致しかねますので、予めご了承ください。

海外旅行説明会

クラブツーリズムでは、様々な地域・テーマの旅行説明会を開催しております。ご旅行前の準備にお役立てください。
クラブツーリズムの経験豊富なスタッフがご旅行前の疑問や不安を解決します!

動画で「旅」の魅力を発信!どこでも旅気分

おうちや、通勤中、お仕事の休憩中など、隙間時間を利用して「どこでも旅気分」を味わっていただける動画をご用意しました!海外観光地情報や、旅のコンシェルジュがご案内する旅深講座、人気観光地など、旅のおすすめ情報や、旅行に役立つ知識など旅行をより楽しむ幅広い情報をお届けします♪

旅のプロがお届けするシリーズブログ「好奇心で旅する海外」

旅のスペシャリストがあなたの「好奇心」を満足させるブログを発信中!
芸術・歴史・鉄道・グルメ・動物など、旅を深めるさまざまなテーマをご用意しています!

海外の最新情報をお届け!

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!