【お知らせ】観光庁発表の「全国旅行支援」の対象期間延長と「年明け以降の観光需要喚起策の実施」について(12月13日更新)

2022年11月25日
(2022年12月13日更新)

お客様各位

クラブツーリズム株式会社

平素は弊社クラブツーリズムをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

「年明け以降の観光需要喚起策の実施について」12月13日に観光庁より下記の通り発表されました。

◆年明け以降の全国旅行支援の実施について
年明け以降の全国旅行支援について、2023年1月10日より実施することとしましたので、お知らせします。

・年明け以降の全国旅行支援については、新たな行動制限が必要な事態が生じないことを前提に、2023年1月10日より実施することといたします。
・対象期間については、これまでに措置した予算の範囲内で都道府県において設定することとします。(予算が無くなり次第、順次終了)
・また、割引率・割引上限額等の詳細については、下記のとおりです。
・旅行に行かれる際には、引き続き、基本的な感染対策をしっかりと行った上で、お出かけいただければと思います。

<割引率> 20%
<割引上限額> 交通付旅行商品:5,000円(一泊当たり) (鉄道、バス、タクシー・ハイヤー、航空、フェリーなど)
上記以外:3,000円(日帰り旅行含む)
<クーポン券> ※原則として電子クーポン  平日:2,000円  休日:1,000円

以上

現時点では、上記以外の観光庁・都道府県からの正式な内容通達は無いため、すでに対象期間にお申込済みのお客様や、今後お申込みいただくご旅行への補助適用に関しても現時点では未定となります。
詳細につきましては決定次第、弊社ホームページにてお知らせいたします。


「全国旅行支援」の対象期間が、12月27日宿泊分(弊社ツアー12月28日帰着分)まで実施する事が観光庁より発表されました。
延長が正式に発表された都道府県で当社が全国旅行支援事業対象ツアーと選定した旅行商品へお申し込みのお客様への対応は下記の通りとなります。

北海道・青森県・宮城県・秋田県・山形県・福島県・茨城県・群馬県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・富山県・石川県・福井県・山梨県・長野県・岐阜県・静岡県・愛知県・三重県・滋賀県・大阪府・和歌山県・鳥取県・島根県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県・高知県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県への延長対象期間(※1)にすでにご予約いただいているお客様への対応

【全国旅行支援事業の対象となるツアーにお申し込みの場合】
各都道府県の実施要項、適用条件に合致したツアーのうち、当社が全国旅行支援事業対象ツアーに選定した旅行商品にご予約いただいているお客様には、その旨及び手続のご案内書面を発送、またWEBでご予約いただいているお客様にはメールを配信いたしました。郵便書面は郵便事情により到着まで日数を要することがありますので予めご了承ください。
補助(割引)のご利用を希望されるお客様は、誠にお手数ではございますが、ご出発日の1週間前までにお送りしたご案内に同封のパンフレットに記載の旅行センターまでお電話にてその旨をお申し出ください。また、当社のマイページをお持ちの方は、マイページからのご登録も可能です。

【全国旅行支援事業の対象でないツアーにお申し込みの場合】
当社から全国旅行支援事業に関するご連絡はいたしません。また、このことを理由に予約をお取消しされる場合は、所定の取消料発生日以降は取消料が発生いたします。

※1 12月21日以降ご出発から12月27日ご出発ツアー(宿泊ツアーについては、12月22日ご帰着から12月28日ご帰着のツアー)

※事業期間内であっても都道府県の判断で新規予約の受付を停止する場合があります。
※補助金適用となる対象期間は都道府県により異なります。必ず各都道府県の実施内容を確認ください。


◆「全国旅行支援」対象期間延長となる県

▼12月2日より
埼玉県・東京都・大阪府 以上3都府県

▼12月1日より
群馬県・神奈川県・徳島県・愛媛県 以上4県

▼11月30日より
北海道・千葉県・長野県・静岡県・岐阜県・滋賀県 以上6道県

▼11月29日より
秋田県・宮城県・福島県・山梨県・愛知県・福井県・鳥取県・岡山県・広島県・山口県・佐賀県・長崎県・熊本県 以上13県

▼11月28日より
青森県・山形県・茨城県・富山県・石川県・三重県・和歌山県・島根県・香川県・高知県・宮崎県・大分県・鹿児島県・沖縄県 以上14県

※「全国旅行支援」適用の延長対象コースは順次適用期間を延長しています。


クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!