クラブツーリズム TOP海外旅行を探す海外鉄道旅行・ツアー〜世界の列車で旅しよう〜(横断鉄道)

海外鉄道旅行・ツアー〜世界の列車で旅しよう〜(横断鉄道)

国内鉄道の旅へ

アムトラック(アメリカ)

アムトラック(イメージ)
アムトラック(イメージ)

広大な大地を走るアメリカ鉄道

アムトラックとは全米を走る旅客鉄道です。広大な大地を走るアメリカ鉄道「アムトラック」は食堂車、寝台車、展望車も備える列車!目まぐるしく変わる車窓は、飽きることがなくアムトラックの大きな魅力です。目的地への移動手段というだけにとどまらず、車内でゆったりした時間を楽しむ、新たなアメリカの魅力発見の旅ともいえます♪

インディアン・パシフィック(オーストラリア)

インディアン・パシフィック(イメージ)
インディアン・パシフィック(イメージ)

太平洋からインド洋へ!2泊3日約4,352kmのオーストラリア大陸横断の旅!

「インディアン・パシフィック」というその名の通り、オーストラリア大陸の西側インディアンオーシャン(インド洋)のパースから東側パシフィックオーシャン(太平洋)のシドニーまで、約4,352kmを結ぶオーストラリアで最も長い鉄道です。特に、ナラボー平原を走る478kmもの直線区間は世界一長い直線として有名です。全線走破をするには、途中いくつかの街での数時間の休憩をはさみながら、2泊3日の鉄道旅です!魅力ある小さな街の観光と、車窓から流れる雄大な大地をお楽しみください。

シベリア鉄道(ロシア)

シベリア鉄道(イメージ)
シベリア鉄道(イメージ)

世界最長!憧れの横断鉄道

1905年に完成したシベリア鉄道は、ウラジオストクからモスクワまでを結ぶ全長9289kmの世界最長の鉄道です。各車両に乗務員さんが乗務し、車内は常に清潔です。車窓に広がるシベリアの大地や大河の森、アジアからヨーロッパへの文化の移り変わり等、変化に富んだご旅行をお楽しみ頂けます。

クリア

決定