クラブツーリズム TOP「旅の友」Web版【東日本版】現地リポート ROYAL GRANSTAGE 四季の華 萌黄色の上高地にくつろぐ

旅の友
ツアー同行レポートのバックナンバーはこちら旅写真を撮る 旅写真大募集

「旅の友」東日本版8月号に掲載。 ※中部・東海版、西日本版は、記事内容が異なります

旅の友web版8月号

「旅の友」Web版8月号

ROYAL GRANSTAGE 四季の華 萌黄色の上高地にくつろぐ 新緑まばゆい5月、クラブツーリズムの最上級ブランド「ロイヤル・グランステージ」では、上高地帝国ホテルの全館貸し切り企画を実施しました。くつろぎに満ちた優雅な山岳リゾートの旅をご紹介します。

ロイヤル・グランステージ(国内)のお約束
大正池〜明神池河童橋
上高地帝国ホテル

上高地帝国ホテル 2日間貸し切り

80年以上の歴史を誇る伝統の高原リゾートをクラブツーリズムで貸し切りました。貸し切りならではのオリジナルイベントや、シェフ自らが取り分けるホテル自慢のローストビーフの夕食など、高原の初夏を優雅にたっぷりとお楽しみいただきました。

上高地勉強会 1日目の夜はネイチャーガイドによる動植物の勉強会を開催。上高地の成り立ちや、森でみられる動物や植物をスライドショーで学びました。明日の散策に備え、メモを取る方の姿も。スイス音楽の演奏会 2日目の夜はスイスアンサンブルによる演奏会。美しいヨーデルの歌声に、アルプホルンの音色が暮れゆく高原の一日を彩りました。

2日目(自由行動)のオプショナルプランも充実

ネイチャーガイド散策プラン 上高地の自然を知り尽くしたガイドと、ホテルから明神地区まで約3時間の散策。普段は通り過ぎてしまうようなポイントも、詳しい解説を聞きながらじっくり楽しみました。

新穂高ロープウェイプラン 上高地からさらに足を延ばして、新穂高まで。日本で唯一の2階建てゴンドラに乗って、絶景が広がる標高2000mの雲上の世界を体感してきました。

上高地帝国ホテル カクテル講座 「バーホルン」にてカクテル講座を開催。シェイカーの振り方やレシピをバーテンダーから学び、最後には梓川をイメージしたオリジナルカクテルを試飲しました。

ロイヤルクルーザー四季の華

今回、取材班は4月にデビューしたばかりの「ロイヤルクルーザー四季の華」の新型バス「海」号で上高地へ。日本を代表する建築家・隈研吾氏が車内デザインを監修。ファーストクラスの乗り心地を体感しました。

「ロイヤルクルーザー四季の華」快適なおもてなし
ロイヤル・グランステージ 四季の華
クラブツーリズム最上級バスの旅
このページの先頭へ

クリア

決定