こだわりの花めぐり旅・ツアー こだわりの花めぐり旅・ツアー

ガーデンや山野草などをめぐるこだわりの花めぐり旅・ツアーならクラブツーリズム!国内・海外の四季折々の花に出会える旅をご案内。講師やガーデナー同行のコースもご用意しております!

よくあるご質問

よくあるご質問やお問い合わせをまとめさせて頂きました。
他、ご質問等がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

ガーデナー・同行講師からの声

The Natural Gardens of Sakano(茨城県常総市 坂野邸ローズガーデン)坂野郁子さん

(イメージ)

個人邸の庭は、作り手や家族が沢山の時間と愛情を注いで作り続ける、想いの詰まった庭です。オープンガーデンの魅力は、その庭を見て楽しみ、作り手のガーデナーと話をし、庭作りのコツなどを聞ける所です。うちの庭は、母が作ってきた庭を娘(私)が受継ぎ、私自身がプロガーデナーとなって庭作りを続けている、2世代の庭です。里山の林の中のバラ園というのは他にはない風景、高木に5mもの高さでバラが絡み咲く景色をお楽しみ下さい。

花旅人 松澤優美子さん

(イメージ)

この度ご縁がありまして花旅人[ハナタビスト]として皆様とご一緒に花旅が出来ることを嬉しく思っています。今までも皆様は沢山のお花と出逢い、楽しんでいらっしゃると思います。その中でふっと名前を忘れてしまい、何か大きな忘れ物を感じたことはありませんか?また、知っている名前を人に教えて喜んでもらいこちらも嬉しくなったこともありますよね。花は知らないお仲間同士を繋いでくれます。花に関する話を花旅のなかでご案内して、皆様と楽しく過ごしていけたらと考えております。どうぞよろしくお願いします。

お客様からの声

神奈川県横浜市在住 清水正江様

(イメージ)

花めぐりのツアーに参加するようになって13、4年、初めて参加した「八ヶ岳倶楽部」でじっくり丁寧に時間をかけての散策に感動し参加し始めました。何より楽しみだったのが花に対する思いや知識の豊かな参加者の方々と、バスの中で会話がはずむ事でした。そしてついにイギリスにまで行ってしまいました。何と楽しかった事か・・。夢を見ているようでした。毎回会報誌の「花めぐり」が届くのが楽しみです。まだ行っていない所や何度でも行きたい所、これからも大好きな花とちょっぴり贅沢な時間を楽しみたいと思います。

東京都杉並区在住 井出信子様

(イメージ)

花めぐりの旅を通して、四季折々に咲く花、草木の可愛らしさ、また逞しさに会いに行っています。講師の先生から何度も花の名前を教えて頂いても右から左に抜けてしまい、尋ねては、さっき教えて頂いたのにと笑い声が絶えません。そのような仲間たちで、初めて参加されても共通の花を通して旧知の友達になり感動を共有することができます。私も足元に咲く可憐な花に魅せられて花の名前を知りたいと参加するようになりました。これからも、花めぐりを通して友達の輪が広がり、花と、世話話の花も咲かせに出掛けてゆきたいと思います。

クラブツーリズムインターネット会員のご案内
  • 会員限定のサービスが充実
  • いつでもどこでも旅行検索ができる!
  • 季節ごと旬な旅行をいち早くお知らせ!