クラブツーリズム TOP「旅の友」Web版【中部・東海版】現地リポート 「心奪われる・・・北海道 夏の美景」

連載企画 今月のテーマ 「豊かな大地」 心奪われる・・・北海道夏の美景旅のアルバム帳 2013年7月28日〜31日取材 絶景!涼しい!北海道 旬の花と美食旅

「旅の友」中部・東海版10月号に掲載。
※東日本版、関西版は、記事内容が異なります

旅の友web版10月号

「旅の友」Web版10月号

連載企画 心奪われる・・・北海道 夏の美景

北の大地の短い夏を彩るのは、鮮やかな紫のラベンダーや、白い可憐なソバ、ヒマワリ、ユリなどの色とりどりの花々。またどこまでも続くなだらかな美瑛の丘陵地帯には、絵本のような世界が広がっています。夏の北海道は、大自然をキャンバスに描かれた美景にあふれています。

どこまでも続く広いソバ畑。花の中でのんびりお散歩はいかが。

幌加内・ソバ畑

富良野・ファーム富田

北海道マップ 夏の北海道は、彩り豊かな花畑があちこちにあります。大地をキャンバスに描かれた花の園を訪ねましょう。

見どころいっぱいで、夏の北海道はワンだふる。

紋別・ラベンダー園

紋別・ラベンダー園

海が見えるラベンダー畑へぜひお越しください

ここはオホーツク海から強い風が吹くので、花が耐えられるか心配でしたが、このように満開の花を咲かせてくれ本当に安心しました。北海道で唯一ともいえる「海が見えるラベンダー畑」に多くの方が来ていただければうれしいです。

美瑛

名寄・ヒマワリ畑

羊たちを目で威嚇する賢い牧羊犬なんですよ

私と一緒に働くボーダーコリーの「ベリータ」は、目で羊たちを威嚇し、こちらの思う場所に連れてきてくれる賢い犬なんですよ。

羊と雲の丘

羊と雲の丘

名寄・ヒマワリ畑

積丹半島

積丹半島

旅のアルバム帳 2013年7月28日〜31日取材 絶景!涼しい!北海道 旬の花と美食旅

自然がはぐくんだ食

縞模様が特徴の北海シマエビ

漁獲量が少なく貴重北海シマエビ

ウニ丼のイメージ

口の中で広がる磯の香り積丹のバフンウニ

このページの先頭へ

秋の北海道特集 ツアー設定期間 9月〜11月

クリア

決定