クラブツーリズム TOP「旅の友」Web版【中部・東海版】現地リポート 「わたしの尾瀬満喫計画」

連載企画 今月のテーマ 別天地へ行こう わたしの尾瀬満喫計画旅のアルバム帳 2013年6月2〜6月3日取材 ミズバショウの尾瀬と谷川岳雲上散歩

「旅の友」中部・東海版8月号に掲載。
※東日本版、関西版は、記事内容が異なります

旅の友web版8月号

「旅の友」Web版8月号

連載企画 わたしの尾瀬満喫計画

春風そよぎ、池塘にミズバショウがゆれる春、湿原一面にニッコウキスゲが咲く華やかな夏、草もみじに染まり、静寂に包まれる秋。尾瀬はそれぞれの季節で表情がまったく異なります。春に行く?夏?それとも全部!? たっぷりハイキングするのもいいし、はるかな空の下、のんびり過ごすのもいいかも。 尾瀬の旅の計画に楽しい悩みはつきません。せっかく行くなら事前に下調べして、自分にぴったりの旅で満喫しましょう。

尾瀬ハイキングマップ

春 ミズバショウ 雪解けを迎えた尾瀬に、ミズバショウの群生が春を告げます

夏

秋 草もみじ 緑の湿原が冬支度。

ニッコウキスゲ 尾瀬は標高が高く、夏でもさわやか。

尾瀬に行ったらコレ! 群馬名物のまいたけがたっぷり入った名物のまいたけ弁当。こんにゃくや鶏肉など地元食材がたっぷり。尾瀬のお昼ご飯はこれで決まり!

旅のアルバム帳 2013年6月2〜6月3日取材 ミズバショウの尾瀬と谷川岳雲上散歩

尾瀬に近くて美人の湯を楽しめる!

出発前にそろえよう! ハイキングの装備

ハイキングの装備

帽子

ザック

服装

ズボン

靴

尾瀬の玄関口となる水上高原上の原温泉。水上高原ホテル200は良質な温泉に加えて、地元産の食材にこだわった品が豊富なバイキングも人気。ゆったりくつろいで尾瀬ハイキングに備えよう。

秋は露天風呂から紅葉をお楽しみ

バイキングのイメージ。料理の種類もたくさん

このページの先頭へ

関連ページのご案内

尾瀬ツアー特集

ウォーキング・ハイキング・登山の旅特集

クリア

決定