クラブツーリズム TOP「旅の友」Web版【中部・東海版】現地リポート 「充実の設備を誇る「飛鳥Ⅱ」船内紹介」

連載企画 今月のテーマ 「美景探訪」見どころ満載!充実の設備を誇る「飛鳥Ⅱ」船内紹介!旅のアルバム帳 2012年12月20日〜21日取材 飛鳥Ⅱクリスマスクルーズ 箱根「富士屋ホテル」と御殿場クリスマス

「旅の友」中部・東海版3月号に掲載。
※東日本版、関西版は、記事内容が異なります

旅の友web版3月号

「旅の友」Web版3月号

連載企画 見どころ満載!充実の設備を誇る「飛鳥Ⅱ」船内紹介!

“洋上のオアシス” とうたわれる「飛鳥Ⅱ」。51,000 トンを誇る日本最大にして優雅な客船です。豪華なダイニングをはじめ、ショーラウンジなどパブリック設備も充実。そんな「飛鳥Ⅱ」の魅力に迫ります!

Ship Data

飛鳥Ⅱのあゆみ

日常では味わえない洋上のリゾートライフ クルーズの旅

船内施設

「飛鳥Ⅱ」は日本最大のクルーズ客船。多彩な設備を誇り、レストラン・ラウンジやショッピングエリア、娯楽施設などが集まるデッキは、船の中とは思えない楽しさで、乗船した人の行動範囲を広げてくれます。また客室のあるデッキでは、プライベートな空間を大切に、それぞれ分けてご利用いただけます。

アスカプラザ

「飛鳥Ⅱ」の玄関でもあるアスカプラザ。二層吹き抜けの開放的で華やかな空間がこれから始まる素晴らしい旅を予感させます。ホテルのフロントの役割を果たすレセプションでは、各種インフォメーションをはじめ、客室からの問い合わせやチェックアウトに至るまで、幅広く対応してくれるので、クルーズが初心者の人も安心です。

「モンテカルロ」で本場カジノの雰囲気を!

グランドスパ

ビスタラウンジ

ハリウッドシアター

華やかなショーのイメージ

ギャラクシーラウンジで華麗なショーをお楽しみ

船内図

船内図

風さわやかなプロムナードデッキで海を眺めてのウォーキングを

デッキウォーキングイメージ

船内キャビン

一度は泊まってみたいあこがれのSロイヤルスイート

ロイヤルスイートでは、リビング、ベッドルーム、バスルームがそれぞれ独立したお部屋になっています。リビングルームにはゆっくりとお食事が楽しめるダイニングテーブルもご用意。また海に面したバスルームでは洋上から朝日を眺めながらのバスタイムを。海に浮かぶ非日常の空間で、極上の時間はいかが。

Sロイヤルスイートの一例

ロイヤルスイートには!こんな無料サービスが

お客様のお好みや費用にあった多彩なお部屋をご用意しています

フォーシーズン・ダイニングルーム

フォーシーズン・ダイニングルーム

エレガントな雰囲気の「飛鳥Ⅱ」のメインダイニング。本格的なフレンチのフルコースから、旬の食材を活かした和食まで、多彩なメニューをご用意。世界の芳醇なワインや厳選した日本酒とともにお楽しみください。落ち着いたインテリアとテーブルウェアが素敵なお食事タイムを演出してくれます。

生演奏なども楽しめます

皆様のお食事の時間をより楽しく演出するさまざまな曲を演奏していきます!

時には演歌などの演奏リクエストもありますよ

クルーズお役立ちサービス

クルーズの魅力

船上生活について

よくあるご質問

クリア

決定