海外鉄道旅行・ツアー〜世界の列車で旅しよう〜(絶景列車)

イースタン&オリエンタル・エクスプレス(タイ・マレーシア・シンガポール)

イースタン&オリエンタル・エクスプレス(イメージ)

イースタン&オリエンタル・エクスプレス(イメージ)

アジアの大自然の中を走る豪華列車

シンガポール、タイ、マレーシア、ラオスという、世界でも指折りのエキゾチックな魅力に溢れる国々を走り抜ける豪華列車です。 上品に修復された列車のインテリアには、優美な寄木細工とチーク材のパネルがふんだんに用いられており豪華絢爛な内装となっています。 キャビンは全室冷房完備で、シャワー、トイレ、洗面台のほか、大きな車窓も付いているので、車窓から東南アジアの豊かな大自然を楽しみながらお過ごしください。 また乗車中は、各キャビン担当のスチュワードが24時間お客様のご要望に対応致します。 クラブツーリズムではアジアの魅力に初めて触れる方にもおすすめ、バンコク−シンガポール間のコースに3連泊で乗車します。 高原に茶畑がどこまでも続くキャメロンハイランドや、歴史的に重要なクウェー川鉄橋も訪れます。 緑が生い茂るジャングルや茶畑の間に農村が点在する、魅惑的な秘境を訪れてみませんか?

おすすめツアーのご案内

敦煌号(中国)

敦煌号(イメージ)

敦煌号(イメージ)

シルクロードを走る観光列車

2014年に運営開始した蘭州ー敦煌を結ぶ観光列車。空調、様式トイレ、洗面台、給湯室、シルクロードを表す内装などが特徴的で人気を集めています。

おすすめツアーのご案内

ベトナム統一鉄道(ベトナム)

ベトナム統一鉄道(イメージ)

ベトナム統一鉄道(イメージ)

南北統一のシンボルとして親しまれる国営鉄道

1935年に全線開通した、首都ハノイから南都ホーチミンまでを繋ぐ総距離1726qを約30時間かけて走る国営鉄道です。戦争により何度も破壊されては復旧が繰り返され、ベトナム戦争終結の1年後(1976年)に全線が修復されました。南北に分断されていた過去をもつことから人々からは以後「統一鉄道」と呼ばれ、南北統一のシンボルとして現在まで親しまれています。クラブツーリズムでは寝台区間は冷房付きのお部屋を本来4名1室利用のところ、ゆったり2名1室利用でご用意致します。白砂が広がる南シナ海が一望できる統一鉄道最大の見所「ハイヴァン峠」などをのんびり進む車窓に美しいベトナム風景を眺めながらベトナムでの鉄道の旅をお楽しみください。

おすすめツアーのご案内

ヴィクトリア・エクスプレス(ベトナム)

ヴィクトリア・エクスプレス(イメージ)

ヴィクトリア・エクスプレス(イメージ)

ハノイ〜ラオカイ間を走る高級列車

ベトナム統一鉄道の支線ハノイ〜ラオカイ線を走る高級列車で、サパ市内にあるフランス系高級ホテル「ヴィクトリアサパ・リゾート&ホテル」の宿泊者のみが利用できます。連結されている一般車両との行き来ができなくなっているため、落ち着いた空間でお過ごしいただくことができます。ベットに置かれた特別製の巾着には、歯ブラシ、ペットボトルの水、タオルが入っています。真っ白なシーツカバーが印象的で清潔感のあるベットで横になりながらハノイ〜ラオカイ間の約8時間の旅をどうぞゆったりとお過ごしください。

おすすめツアーのご案内

販売開始まで今しばらくお待ちください。