海外鉄道旅行・ツアー〜世界の列車で旅しよう〜(絶景列車)

フロム鉄道(ノルウェー)

フロム鉄道(イメージ)

フロム鉄道(イメージ)

この鉄道に乗らずしてノルウェーは語れない?!

ミュルダール〜フロム間を走る、人気の山岳鉄道フロム鉄道。フィヨルドへの旅はここから始まります。この鉄道に乗らずしてノルウェーは語れない!と思えるほどの絶景を誇る鉄道です。急勾配の線路をゆっくり進む車窓からは、フィヨルドの渓谷美や滝など変化に富んだ風景が楽しめます!“絵葉書のような風景”とも称される絶景を満喫してください♪

おすすめツアーのご案内

まだまだあります!ツアーの一覧はこちら!

ベルゲン鉄道(ノルウェー)

ベルゲン鉄道(イメージ)

ベルゲン鉄道(イメージ)

車窓から見る壮大な風景に感動!

オスロとベルゲンを結ぶノルウェー国鉄の花形路線♪トーマスクックの推奨するヨーロッパ鉄道景勝ルートにも選ばれています。北ヨーロッパの中でも最も標高の高い山間部を走り、車窓から見える壮大な山々やその谷合の風景は絶景です!北欧の美しい風景をご堪能ください。

おすすめツアーのご案内

まだまだあります!ツアーの一覧はこちら!

氷河特急(スイス)

氷河特急(イメージ)

氷河特急(イメージ)

伝統の横断ルートを楽しむ絶景の旅!

スイスを代表する山岳リゾートサンモリッツとツェルマットを結ぶ伝統の横断ルート。7つの谷、291の橋、91のトンネルを抜けて全長280kmを約8時間かけて走ります。アルプスの名峰、美しい森や牧草地、山間の急流や渓谷など絶景が続く車窓の旅はあっという間です!時間を忘れさせる絶景の旅をご案内します♪

ベルニナ鉄道(スイス)

ベルニナ鉄道(イメージ)

ベルニナ鉄道(イメージ)

世界遺産に登録された鉄道

アルプスを南北に縦断し、サンモリッツとイタリア領ティラーノを結ぶベルニナ鉄道は、2008年に世界遺産登録されて以来、さらに注目を集めています。カラマツの美しい森や滝、4000メートル級のベルニナアルプス、雄大な氷河が織りなす迫力の山岳風景、美しい湖やのどかな山里…迫力のある景観が楽しめるまさに絶景自慢のルートです!

蒸気機関車(英国)

蒸気機関車(イメージ)

蒸気機関車(イメージ)

旅のロマンを感じる蒸気機関車!

イギリスは蒸気機関車発祥の地。その車体は、どこか懐かしく、旅のロマンを感じます。ツアーでは、ピーターラビットの舞台になった湖水地方にて、風光明媚な景色の中を蒸気機関車の乗車体験ができます♪緑豊かで清清しい湖水地方の風景を一味違った形でお楽しみください!

ピリオン鉄道、オドンドトス登山鉄道(ギリシャ)

ピリオン鉄道、オドンドトス登山鉄道(イメージ)

ピリオン鉄道[左]、オドンドトス登山鉄道[右](イメージ)

週末の1日1往復だけ運行するピリオン鉄道

伝統文化と自然の残るピリオン半島を走るピリオン鉄道。アーチ状の石橋や曲線の鉄道を通過し豊かな自然を駆け抜けます。

美しい渓谷を走るオドンドトス登山鉄道

バルカン半島で渓谷が美しい鉄道として知られるオドンドトス登山鉄道。素堀りトンネルや四季折々の景色をお楽しみいただけます。

キュランダ高原列車(オーストラリア)

キュランダ高原列車(イメージ)

キュランダ高原列車(イメージ)

世界遺産の最古の森を楽しむ列車

1億3前年前から存在する太古の熱帯雨林をのんびりと走る、キュランダ列車。ケアンズ市内から、キュランダ村までの1時間45分の道のりには、切り立った渓谷、迫力溢れるバロン滝など見所がたっぷり!幸せを呼ぶと言われる青い蝶や、白いオウムなど珍しい生き物を探しながら、キュランダ鉄道でのゆったりとした旅をお楽しみ下さい。

※蝶やオウムは野生動物の為見られないことがあります。