「旅の友」を配送するときは“配送中”と書いたステッカーをカートにつけて配送しています。
エコースタッフを始めて10年目、初代ステッカーを使って配送をスタートしました。こちらもボロボロになったので13年目には2代目ステッカーも誕生しました。2代目もそろそろ古くなってきたと思っていたところ、同じ地域のエコースタッフさんがお辞めになるとのことで、ご自身のステッカーとカートをわざわざ私の家に届けてくださいました。突然のことで、仲間が退職する寂しさと、ステッカーをいただいたうれしさで複雑な気持ちでした。このような交流もエコースタッフになったご縁ですね。
これでステッカーも3代目になります。退職されたエコースタッフさんの思いが詰まったステッカーとともに、これからも頑張ります。
(東京都足立区/望月ケイ子さん)











譲り受けたステッカーとカート
先進導坑貫通記念のメダルと一緒に
さりげなく置けるかわいいサイズです
スーツとの相性もピッタリです
お揃いの布で作ったカード立てと扇子入れ






