海外鉄道旅行・ツアー〜世界の列車で旅しよう〜(絶景列車)

新幹線(中国)

中国高速鉄道(イメージ)

中国高速鉄道(イメージ)

最高速度350km!中国各都市を駆け巡る高速鉄道!

中国高速鉄道(CRH)および新幹線は中国各地を結ぶ巨大な交通網となっております。平均時速200km/h以上の鉄道サービスが提供されており、列車にはG、D、Cといった3種類があります。内装は日本の新幹線とほぼ同じ造りになっており、快適に中国国内を移動することができます♪

おすすめツアーのご案内

新幹線(台湾)

台湾 新幹線(イメージ)

台湾 新幹線(イメージ)

最高速度300km/hを体感してください

台湾の縦断し、台北市から高雄市までの345kmを最高速度300km/h、100分で結んでいます。現地台湾では「台湾高速鉄道」と呼ばれています。 台湾新幹線は日本の新幹線の車両技術を海外に初めて輸出し作られました!

ICE(ドイツ)

ICE(イメージ)

ICE(イメージ)

ドイツが世界に誇る高速列車

ICE(Intercity-Express)は、ヨーロッパの高速列車で、特急列車 『インターシティ』の上位にある列車です。また、ドイツ鉄道の旅客列車における最上位の列車種別となっています。効率的にドイツ国内を移動できます!

AVE(スペイン)

AVE(イメージ)

AVE(イメージ)

翼を広げた鳥が列車のシンボルマーク

スペインの代表的な高速列車です。スペイン語で鳥の意味で、翼を広げた鳥が列車のシンボルマークになっています。最高速度300キロで運行!マドリッドを起点とし、セビリア、コルドバ、リェイダ、トレドなどの路線があります。

マレー鉄道(マレーシア)

マレー鉄道(イメージ)

マレー鉄道(イメージ)

マレーシアを縦断する鉄道

マレー鉄道は、マレー半島南部を占める国マレーシアを縦断する鉄道路線です。タイのバンコク〜マレーシア〜シンガポールまで全長2000km弱の鉄道です。